びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/01/15】

目標進捗報告用の題名を定型化してみようと思うがこの題名でいいのだろうか・・・?

第2回

今年設定した目標と進捗具合

  1. 1月中にrailsチュートリアルを2〜3周したい。
    • だんだん章ごとのボリュームが増えているのか若干進捗が落ちています。
    • 特にやる量が減ってるわけではないと思うのだが・・・
    • 7章がそろそろ終わりそう。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • rails tutorial先行のため、現在進捗なし。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • rails tutorial先行のため、現在進捗なし。
  4. 英語のお勉強。
    • iOSアプリのDuolingo、mikanを日次で進めています。
    • 1/14がバタバタしていたため、うっかりやり忘れてしまったので連続10日の記録がクリアされてしまいました。。。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 引き続きrails tutorialのお陰で現在継続中。

所感

毎月もくもく会に出ているのですが、rails tutorialの進捗すすみすぎぃ!!
やっぱり家じゃない場所でしっかり時間を確保できると進捗が良いですね。
17日から転職ドラフトが開催されますが皆さん登録していますか?
私はちまちまレジュメをブラッシュアップしてそろそろ完成な感じです。