びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

ここ最近思うこと

題名の通り、ここ最近思っていることを雑にアウトプットする。
今年の目標進捗をブログで書いているがそもそもなんでこんなことし始めたのか?という部分がメインかも

こんなことがあった。

つまるところ転職活動するにもgithubリポジトリは放置状態で芝は荒野
Qiitaも1年以上前の記事しか無い。

あかん!何にも強みとして見せられる部分がない!!
そんな現実が見えてしまったため目標をしっかり立ててそれに取り組んでいこうと思ったわけです。

基本的に会社内でやってきたことをブログに書くのはどうか?と思っているのでもっと個人で何某かやんなさいよということを最近強く思っています。

思ってるだけではなんにもならんので、目標立ててしっかりアウトプットしていこう。

崇高な目標を立ててそれをヤレばいいんや!みたいなことは思っていません。
大きな目標立てても続かないから、一回やらなくなったらそこで止まってしまう気がするから。
もっと毎日コツコツ出来ることを目標立ててそれに向かってやっていく感じ。
アウトプットの手段としてTwitterは超雑にブログは雑にポスト出来るような習慣を付けていきたいなぁとだらだら頭のなかにあることを吐き出してみた。

まずは目標進捗のポストだけでもし続けてブログって雑に書いてもいいんだよという感覚をもっと付けたほうが良さそう。

そんなことを思ったわけです。

とは言え雇ってくれるところ募集してます。