びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/01/28】

毎週の報告。

前回のダベリ記事のアクセスが50くらいあってビビりまくった。
いつもは1アクセスあれば御の字のブログです。

第4回

今年設定した目標と進捗具合

  1. 1月中にrailsチュートリアルを2〜3周したい。
    • 10章が終わりそう。
    • 進捗スピードがだんだん悪くなってる気がするが、やり始めて最初は写経だけだったのですが、最近は内容をしっかり見るようになってきていて読み返すことが多くなってきた。まずはサラッとやるべきなのかどうかちょっと迷い中
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • sketchお布施準備
  4. 英語のお勉強。
    • iOSアプリのDuolingo、mikanを日次で進めています。
    • 土曜日にうっかりミスで目標到達できず・・・10日連続だったのに残念・・・
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 引き続きrails tutorialのお陰で現在継続中。
    • 読み返しとかしてるのでまたcommit数が減ってきてる感じはするがなんとか1commitできとる。

所感

絶賛転職活動中。 ちょいちょい見えてきたかな?という感じです。