びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/02/18】

毎週の報告。

なかなか時間が取れなくて肩のための通院が土曜のみというなかなかヘビーな状態です。
結構楽しく転職活動中。
いろんな会社を見れるのは良いことかと思います。
お祈りされることもありますが、ソリが合わなかったんだなと言うことで特に凹むこともなくやっています。

第7回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。
    • 13章入りました。
    • ActiveRecordのリレーション周りになってきたのでこの辺がわかってくれば自分の作りたいやーつに着手できるかな?
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • 前回からの進捗なし。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • 19日連続でその後お手つきしてしまいました。。。残念
    • 子供を言い訳にしたくないが、週末幼稚園イベントなどとかぶるととたんにお手つきしやすくなる印象。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 引き続きrails tutorialのお陰で現在継続中。

所感

プログラミングたのすぃぃぃぃで脳汁ドッパドッパですが、そろそろDocker周りも覚え始めたいなと思ってきました。
あと積読が増えてきたのでこの辺も消化していきたい。