びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/04/10】

毎週の報告。

4月末で現在の会社を退職し、新しい会社へ行くことになりました。
やっと公開していいよ!と言われたので公開してみる。
次の会社は六本木の方にある会社です。
特に退職エントリーみたいなもんはやらない。
そんなにアウトプットもしてないし、そもそも自分のこと知ってる人も少ないだろ?ってことですね。

第13回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 完了 別のものを目標化するかも?
    • Docker使って環境構築したいのでDocker周りを調べている。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • UIで迷走中
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • iOSアプリ作ってるけどなかなかcommitタイミングがなくてかなりあなぬけ状態・・・
      まぁ仕方ないかなぁ

所感

commit抜けが置くなってるけど毎日コード触れてて結構幸せ感強め。
もうちょっとスピード上げてiOSアプリを公開したいなぁと思っている。