びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/04/23】

毎週の報告。

有給消化バンザイ!プログラミングし放題や!!!

と、思ってた時代もありました。
次男坊が熱出して、急遽長男の遠足付き添いだったりなんだりで有給消化前半週は家のことでバタバタし何もできてへん!!

第15回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 rails でwebアプリ1本作る。
    • ワイヤーフレームをシコシコ作ってなん画面くらいになりそうか計測中。
    • まんがでわかるDockerを買ったので頑張る。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • UIで迷走中 一休み。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • vueとReactとどっちをやろうかなぁと言う感じ。React濃厚な感じで↑のrailsアプリに組み込めるかどうかというところ。
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 若干ハゲ率上がってきててちょっとごめんなさい状態になってるかもしれない・・・

所感

進捗の動きが鈍くなってきたなーと思いつつもやることをやっていくしかない感じ。
意識高い系みたいな事やってみたいと思いつつやっぱり意識低くやっていくほうがあってる感じ。
どっかでビール飲みながらコーディングとかできないかなぁ・・・