びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/05/17】

毎週の報告。

転職したてで気が張ってるのか疲れが酷くかつ抜けないという苦しみ。
前職もケンカ別れではない状態なので意外と前職シックになっててびっくりする自分がいます。

Go面白いよ!なるほど!と思うところが多い。
また、やっとこさエンジンがかかってきたのか職場の人との会話が増えてきたかも。
もうちょっとMGRあたりとの会話も増やしていく感じにしていきたい。

第17回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 rails でwebアプリ1本作る。
    • この前のもくもく会でほぼ解決できた!嬉しみマシマシ
    • まだ全然売らっかわ作れてないので裏から先に実装するのがいいかも?
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • UIで迷走中 一休み。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • cssやばすぎ問題でにっちもさっちもいかない状態。
  4. 英語のお勉強。
    • いまちょっとストップ中。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • 若干ハゲ率上がってきててちょっとごめんなさい状態になってるかもしれない・・・

所感

今年入ってもう1/3が過ぎてしまったんですねぇ・・・
目標進捗見てると中だるみしてるなぁと思うところが多い気がするので、気を引き締めにかからないといけないかなぁなんて思います。