びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/07/25】

毎週の報告。

肩から背中にかけて全然痛みが引かないのできちんと整形外科に行ってみた。 骨には異常はねぇということで週2くらいのリハビリだそうです。

第24回

今年設定した目標と進捗具合

  1. rails でwebアプリ1本作る
    • Goの勉強でステイ。
  2. 英語のお勉強
    • 今週から頑張る。
  3. githubの緑化計画
    • 週一commitくらいのペースで落ち着いています。全然緑化じゃねぇ・・・
  4. golangでちょこちょこアウトプットする
    • 社内の有識者に聞いたところプロダク内でのパッケージ分けはよくあるとのことで方向性は間違ってなかった。
    • 別パッケージ化してわかりやすいようにしたけどもうちょっと構造体、interfaceについて理解してからのほうがより良くなりそう。

転職してからソースに触れる機会が増えたけどまだ調整事が多いなぁと思います。
まぁそれを期待されて入ったのでそこに文句はない。

昨日は飲み会だったのですが、今の会社だいぶ私のこと好意的に見てくれているみたい。ありがたやぁ〜
ちなみに評価というか周りの感想は「濃い人が入ってきたなぁ〜」でだいたい統一されてるみたい。
どういうことや・・・

そんなこんなで落ち着きも見せ始めたのでもうちょっと自分のソースにcommitしていきたい感じです。