びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/06/11】

毎週の報告。

お酒に溺れ気味です。
でも美味しい。
いや病んでないよ。
お酒の美味しさを知ってしまったのだよ。

第19回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。 rails でwebアプリ1本作る。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
  4. 英語のお勉強。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。

やっぱりアウトプット大事だよね。と思う今日このごろ。
新しい会社の同僚氏に「ブログとか書いてるやつマジ時間の無駄遣いしてて意味わからん」
とか言われてガチ切れそうになったけどそういう考えの人もいるんだなぁ・・・くらいに思わないとダメかもしれない。

さてさて目標設定の向き直りですが、上に書いたとおり、アウトプットということで、rails チュートリアルも終わったことだしやっぱり1本アプリ作ってみようと思います。

iOSアプリどうするんや?って部分ですが、こちらはプライオリティを下げつつも新しい技術やニュースなおを積極的に取り込んでいく感じで動ければ良いなと思います。
英語の勉強も通勤時間使いながら進める感じでやって行けてるじゃないか!ということで継続できそう。
githubは荒野にならない程度にcommitしていきたいな・・・
だいぶゆるふわに置き直したけど職場が変わり覚えることが多くなった今、どの部分を削るかというところに来てるんじゃないかなと思います。
まぁ職場なれのために積極的に飲み会やったりしているのが大きな原因かもしれません。
そこも含めて勉強ですね。