びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/03/26】

毎週の報告。

同僚に教えてもらった鍼灸院に行ってみたらとんでもなくマッサージがうまくて肩が別人のようになった。
医院長かな?にマッサージしてもらったんだけど肩を触るやいなや「これすごいねー(笑」というお言葉をもらいました。

第11回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。
    • 完走しました!
    • 1月くらいで終わるだろ!って思ってたけどとんでもないボリュームだった・・・
    • webアプリで作ってみたいのがあるんだけどその前に環境構築周りを調べてます。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • rails の環境構築周りを調べながらこっちのテスト実装をはじめました。
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • 引き続き通勤時間などでコツコツやってます。
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • rails tutorial終わってから大丈夫かなぁと思ってましたが意外と大丈夫。
    • ただ寝かしつけで抜けちゃうときが増えたかもしれない・・・

      所感

tutorial終わってちょっと抜けた感じになっちゃうかなぁと思っていましたが意外とそうでもなく続けられています。
いろんな言語をちょこちょこやっていて若干混乱気味だけどそれも楽しい。