びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/03/19】

毎週の報告。

twitterで尻がいてぇ尻がいてぇと騒いでましたが、結構シャレにならない痛みで先週は週次報告どころではありませんでした・・・
通院結果、骨の異常などはなく、原因不明。
google先生で調べた感じ坐骨神経痛っぽい感じでした。
今は痛みも引き通常運転に戻りつつありますが、肩の痛みがぶり返してきたりで踏んだり蹴ったりです。

第10回

今年設定した目標と進捗具合

  1. railsチュートリアルをがんばる。
    • 14章が半分くらい終わりました。
    • 3/19の週には完走できそうです。
    • tutorial完走したら1つwebアプリを作ってみたいなと思います。
  2. iOSアプリを2〜3本くらい作ってみたい。
    • そろそろrails tutorialが完走しそうなのでまた、構想練りを行わないとなぁと思いつつ・・・
  3. フロントエンド周りの技術をどうにかする。
    • 進捗なし
  4. 英語のお勉強。
    • 平日の通勤電車の中でやるといい感じに時間つぶしと勉強を兼ねられる。
    • 土日はなんだかやらされてる感が出てしまう気がしていったん停止中
  5. 1日1コミットでgithubの荒野を大草原にする。
    • お家の事情で2日ほど抜けてしまいました・・・残念・・・
    • コレばっかりは仕方がないのでこれからも継続していきたい所存です。

所感

Laravelではなかったですが、phpcsv取り込みpackageの記事を1本書きました。
ちょっとしたことでもアウトプットだいじ。

体にガタが来てそうな感じがするのでちょいちょケアしていきたいなぁと思います。