びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

【週次報告】今年の目標進捗【2018/07/17】

毎週の報告。

Golangがだんだん楽しくなってきた。 なお、まだドクターGoが出てないのでジムには行けてない。

来月あたりにGoland買おうかなぁ・・・

第23回

今年設定した目標と進捗具合

  1. rails でwebアプリ1本作る
    • Goの勉強でステイ。
  2. 英語のお勉強
    • 今週から頑張る。
  3. githubの緑化計画
    • 週一commitくらいのペースで落ち着いています。全然緑化じゃねぇ・・・
  4. golangでちょこちょこアウトプットする
    • プロダクト内でpackage分けるのって一般的なのかしら?
    • utilsみたいな感じ?で機能別に分けたいんだけどdepと競合してるのかうまくビルドが通らない、多分やり方がおかしいだけだと思う。

前職では休日何やってるの?って聞かれて「コーディングとかフレームワークのコードリーディング」っていってドン引きされていましたが、現職では「あーいいっすねぇ」って言われるのはとても心地が良い。
やっぱりそうだよね?仕事以外のコーディングってリフレッシュになるよね!?と思うびくんびくんであった。
コーディングよりは環境構築周りでインフラいじってることが多いんですけどね。