びくんびくんしながらコードを書く。

いしきひくい系エンジニアのらくがき帳

個人名刺を作ってみよう

本記事は ディップ with 全部俺 AdventCalendar 15日目の記事です。

土日は技術っぽくない軽めの話題にしてみるのはどうか。という試み。

皆さん会社の名刺を所持していると思いますが、勉強会に行った時などに名刺を出すのどうしようかな。。。なんて思うことはないでしょうか?
私は結構あったりします。
※もちろん会社の名前を出したくないという話ではなく、会社が使ってる技術に当てはまらない個人的趣味で参加している勉強会などの場合が多いです。

こんな時、この人と何かしらのつながりはほしいがどうやって覚えてもらおう・・・と思ってしまいます。

そこでおすすめしたいのが個人名刺。
自分の好きなデザインで作れるので、会社の名刺のここが不満みたいなものをすべて自分好みにできちゃいます。

個人のものなので、本名じゃなくてHNで作りたいとかも対応でき用途は無限なのが良いところ。

私の個人名刺は当ブログのタイトル、URLと各SNSのアカウント名が入ったものですが、全てびくんびくんなのでだいぶびくんびくんした名刺になっています。(ネタとしては最高)

自分でデザインできないという人も、デザインテンプレートから作れるところなどもあるので気軽に検索してみてはいかがでしょうか?
かくいう私もデザインテンプレートからちょっといじったもので作っています。 ※私の利用しているサービスを載せようか迷ったのですが、弊社AdventCalendarということもあり、今回は見送ります。

また、価格も1000円〜と金銭的ハードルもそこまで高くないかと思います。

迷ったらぜひ作ってみましょう。